無料カウンター 別世界の物語 2007年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい遊び
2007-08-20 Mon 10:07
こんちゃ^^

夏休みなのに妹が邪魔で思い通りにいかない極楽です;;

そして、ほとんどメイプルに入ってもいないです・・・

何やってんだかね~^^;

実は昨日ですね

家族でいつものように食卓でご飯食べてて

母さんと妹がはやくご飯終わったんですよ

それで、将棋盤使って何か遊んでたので

「何の遊び?」って聞いたら

「山崩し」って言ってましたw

気になって早くご飯食べ終えて、一緒に混ぜてもらいましたww

どうやら、山のように積んでる駒を音を立てずに

ゆ~っくりと取っていく遊びらしいですb

これは難しかったですね~><

なんせ緊張ちゃって指が震えるもんだから

俺よく負けちゃいます・・・

そうすると・・・・

三人で遊んでたら次は父さんが新しい遊びを教えてくれました^^

名前は「金ころがし」!

遊び方は、まず最初に歩をそれぞれ端っこにおいて

金四つをサイコロ代わりに振って駒を進めるんですw

そして、進めた駒が端っこに到着すると駒が昇格するんですよ!!

昇格する順番は・・・

歩兵→香車→桂馬→銀将→金将(これはすでにサイコロで使ってるから

銀将をひっくり返します)→角→飛車→王です^^

それで、最後の王にまでいったひとが勝ち!

ちなみに、同じ位の駒で抜かされた場合は一回休み;;

金が全部裏返ったら進めません・・・

金が立ったら10マス、横に立ったら5マス進めます

金が駒の上の斜めのとこでたったら100マス!!

金を振って外に落ちたら進めません・・・

まぁこんなもんですかね^^

パパとムスメの七日間を見終わった後にみんなで白熱しましたよ♪

めっちゃ楽しかったです>w<b

結果は昔よくやっていたという父さんの圧勝ww

もう金の振り方が違いましたからね!

流石だなと思いました^^

俺も真似してみたんですけど、場外ばっかり・・・;w;

慣れないことはするもんじゃないと、身にしみて思いました^^;

そのほかには挟み将棋だとかも教えてもらいました~^^

最高でしたね>w<b

みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか?w

ではでは^^
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
意外と?
2007-08-11 Sat 11:56
こんちゃ^^

今日は、今読書感想文のために読んでる本があるんですけど

自分は全く本に興味がなくて読むのも嫌なんですよ;;

けど、その本は結構面白いです^^

以外にページが進むんですよこれがw

その本のタイトルは「そのときは彼によろしく」です^^

俺は口下手なので説明はできませんが

是非読んでみて下さい>w<

はい、こっからメイプル行きます^^

昨日夕方にメイプル入ってコメントに書いてくれた

昂羽ちゃんのヒントを貰って、早速オルビスに向かいました~

んで、ルイネルの元に向かい狩りスタート!

ぽろっ・・・

ぇ・・・まさか??

はい、一匹目で永遠の書でました・・・

意外と簡単?w

その後イヤリングの原型を貰うために、紅葉の玉だっけ?

そこにいってきました^^
20070811115012.jpg


これが永遠の書です!

これを渡して原型をゲッツ!!

今度はこれを、リスのクンに持っていったらそれで完了です♪

はい、これがメイプルイヤリングの今現在の能力です~^^
20070811115306.jpg


その後は、ルディに行ってブレイブパイレーツ狩りしましたw
20070811115428.jpg


ちょっとしか狩りしなかったんで、ドロップ0です^^;

ちなみに更新しない間に93になっちゃいました・・・

もっとちゃん更新しないとな~

それと、昂羽ちゃんコメントありがとう^^

助かったよ>w<b

ではでは^^
別窓 | メイプル&リアル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
悔しい;;
2007-08-03 Fri 17:28
こんちゃ^^

ここんところずっと親と将棋してるんですけど

なかなか勝てません・・・;;

やっぱ親って何でも強いと思いました^^;

けど、今まで何度かやった中に2回勝利を収めました!!

いぇ~いv

ちょっと今日はこの前のメイプルのことを書きます^^

この前入ったらいきなりキャラクターの上にアイコン

が出てて、それをクリックしてくださいってログがあったから

クリックしてみると
20070803170908.jpg


紅葉をゲットしました・・・

すぐにわかったことなんですけど

どうやらこの紅葉っていうアイテムで武器を作ったり

書がもらえたりするそうですw

んで、その後暇だったんでクエストすることにしましたb

俺がするクエストはメイプルイヤリングがもらえるクエストです^^

まず、イベントガイドに話しかけたらリスにいるクンのところに

行ってこいといわれたんで、クンの所に向かって、話しかけたら

今度はエリニアにいるハインズのところに行けと・・・・・・><
20070803171458.jpg


げ・・・

次はへネシスにいるジェイかよ~~~~!?

いい加減にしてくれ~~www

ってことで、へネシスに行ったら花火を打ち上げますみたいな

ログが気になり先にそっちにいってみましたw

すると、久々のキリンに遭遇しました!!
20070803171757.jpg


どうやらキリンは友録の整理中に誤って俺のを消したらしくて

なかなか会えないな~と思ってたのも納得いきましたw

んで、録を送ってもらってからしばらく何気ない会話で

盛り上がってました♪

するといきなり・・・・・・・・・・・
20070803172045.jpg


ええええええええええええええぇぇぇぇぇぇええええwwwwww

なんでこんな強力なモンスター達が!!?

慌ててハイパーボディーして、戦闘に入りました!

けど・・・・あれ???

以外にあっけなく周りのモンスターがばったばった倒れていきました

・・・?

キリンによると、俺が気になって向かった花火のイベントらしいですw

けど、いきなりすぎてめっちゃ焦りました・・・^^;

その後その場を後にしてジェイの所に行って話しかけると

次はオルビスのギルド本部に向かえとwwwww

だから、仕方なくオルビスにいきました・・・;;

そこで問題発生!!

どうやら、永遠の書というものが必要らしいです

詳しくはわかんないですけどモンスターからドロップするらしい・・・

流石にめんどくなってそこで終了しちゃいましたwwww

もし、ゲッツしたら能力でも載せますね^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 別世界の物語 |
