無料カウンター 別世界の物語 2008年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メイプルin武陵 パート3
2008-09-30 Tue 19:26
こんちゃ^^

なんか、俺がこんなに更新するなんてめずらしいですね^^;

でも最近ちょっとだけ楽しいですb

今日書く記事は昨日やったものではないですがとりあえず書きます!

昨日のクエストのモモサル退治のクエストあったじゃないですか?

あれと似たようなやつで次はモモサルから出る種を100個用意しろといわれます

しかし・・・ssを撮り忘れクエストの報酬しかないですがゆるしてください・・・
モモサルから出る種のクエ 報酬

続いてのクエストはちょっとめんどうです^^;
五種類の素材集めクエ

それぞれ五種類のモンスターを狩りして素材を集めなきゃいけません><

そのモンスター達はこいつらです!
五種類の素材集めクエ モンスター達の画像1

ぺたぺたはっただけなので汚い画像になりました^^;

なぜこの三種類しか張ってないかというと

蛇&熊は前の記事をみたらわかると思うのであえて撮りませんでしたw

すいませんいい加減で・・・><

クエストの報酬はこうなってます^^
五種類の素材集めクエ 報酬

ちなみにクエスト名は神仙湯作りだったと思います

次のクエストはこの人から別の村にいる「黄船長」との所に行けといわれます

黄船長のとこりに行くクエ 報酬経験地2000

報酬の画像はあえて取りませんでしたので直接書きます

たしか報酬は2000EXPの経験地でした^^

まぁただ村に行くだけなのでこれくらいの経験地だったら納得ですねw

せっかく白草村にきたんで来たついでにクエストもやりました^^
フック集めクエ

内容はマスタークルーを狩り、フックを取ってこいというもの・・・

実はここも初めてなんでモンスターの場所もしらないから友達に聞いていってきました^^;

マスタークルーとはこいつらのこと!
マスタークルー狩り風景

でも驚きましたよ~?

このマップは狭いうえにかなりの量が沸きますからね♪

はっきりいって前の記事に書いてた訓練用カカシより沸きが凄い!!

少なくとも俺はそう感じました^^

だから、狩りしててもめっちゃ楽しく思えましたね>w<b

話は変わりますが、最近ふとかなり前の記事から最近の記事までよみかえしたんですけど

俺ってほんとに文章力がありませんね・・・^^;

どうやったらいい感じにかけるのでしょうかね・・・

やっぱりなにかしら工夫がいるんだろうと思いますw

じゃぁ今日はこのへんで^^

ではでは^^





別窓 | メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メイプルin武陵 パート2
2008-09-29 Mon 19:20
こんちゃ^^

今回も武陵でのクエストを紹介したいと思います^^

まず最初のクエストはこちら!
道工 秘術の1ページ集め

道工という人からヒキューから出る秘術の1ページを10個手に入れて来いと言われます

そしてこちらがそのヒキュー達ですねw
ヒキュー&秘術の1ページ

なんなんでしょうこれ・・・w

本から飛び出てる幽霊かなんかかな?^^

このモンスターは前の記事に紹介した訓練用カカシ並に沸きが良いです!!

レベル的には50~60ごろの戦士さんがお世話になりそうな感じです>w<b

ほんとにめっちゃ沸くので蛇皮に比べれば苦労はなかったです♪

報酬はこちら!
秘術の1ページクエスト 報酬

経験地を2万ちょいもらえます

次のクエストも道工からで猫仙人20匹と猫の霊魂を5個集めてこいっていわれます
猫仙人20匹狩り&猫の霊魂集めクエ

猫仙人はこいつらのことで
猫仙人狩り風景

猫の霊魂は水晶玉みたいな感じのものです^^
猫の霊魂画像

そうですね~・・・

こいつらは沸きのほうは良くもないし悪くもない感じでしたw

クエストそのものがたった20匹と霊魂5個だったのですぐに集め終わりました>w<b

クエストの報酬は経験地でした^^
猫仙人&霊魂クエ 報酬

この人のクエストばっかやるのもちょっとあれなんで次は別のNPCでクエストしました!

クエストの内容は太上からモモサルを50匹狩りしてくれと言われます
太上桃猿退治クエ 50匹

そしてモモサル達の所に向かいさっそく狩りしてたわけなんですが・・・
桃猿狩り風景

俺の中ではあまり沸きは多くなかったです><

っていうよりはマップの地形のせいでちょっと狩りにくいというのもありました^^;

個人的にはあまり好きになれそうにないです・3・

モンスターじたいの経験地は300でゾンビ?とおなじくらいですね^^

はっきりとは覚えてないですけどねlllorzlll

報酬はこちらです!
桃猿退治クエ 報酬

っていうかクエストの報酬がどれも経験地ですね^^;

何もないよりかはいいですけどもう少し書とか高価なものが欲しいです><

売ってお金にしますから!!!(ぁ・・・

じゃぁ今日はこのへんで^^

ではでは^^

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイプルin武陵
2008-09-28 Sun 15:29
こんちゃ^^

今日は昨日やったメイプルのことを書きたいと思います!
初めての武陵


実は俺昨日初めて武陵に行ったわけなんですが、色んなモンスターがいて興奮しましたw

クエストのほうもきになったんでやったやつを紹介したいと思います^^

↑の画像見てもらえればわかると思いますが、この老工のクエストをしましたb

まずはこの人に話しかけて、「老工の教え」?だったかな・・・

そのクエストをしたら訓練用カカシを10匹倒してこいといわれます!

なので早速行ってきました~
かかし狩り

はい!カカシとはこいつらの事ですね^^

驚いたのが、非常に沸きが良いです!!

なのでかなり数を狩れていいですよ♪

40~50レベルの人にお勧め??

っていっても、このモンスターのレベル事態があまりわからないので適当なことを言いました^^;

めっちゃ簡単だったのですぐにクエスト完了!
クエストの報酬

これに続いて同じ内容のクエストが約3つぐらいあったと思います

報酬のほうも経験地のみをいただきました^^
クエストの報酬2
クエストの報酬3

合計で70匹は狩ることになりますねw

それにしてもこの人・・・めっちゃ態度でかくないですか・・・(==;)

一体何様のつもりだ!!!

はぁ~・・・

気をとりなおして次行きましょう次!

たしか次は「老工のテスト」ってやつでムサベツベアと武道家パンダを100匹づつ倒して

こいといわれます
老工のテストのクエスト

これも結構簡単でした>w<b
ムサベツベア&武道家パンダ狩り

ちょっと画像ばっかりになるので合体さしていただきました^^;

↑のやつがムサベツベア&武道家パンダですね~

個人的にはムサベツベアのほうが沸きがよく狩りやすかったです^^

っていうかこのモンスター達可愛いわ><

武道家パンダのほうは、沸きはムサベツベアに比べると劣ると思いますw

どちらも大体1~2発で倒せます!

ちなみにこちらのクエストの報酬はこれでした
老工のテストの報酬

経験地もちゃんと貰えます^^

次紹介するクエストははっきり言って面倒でした;;

同じく老工のクエストなんですが「蛇尾湯作り」っていうクエストだったと思います

これは、蛇の皮という素材が10個いるんですけどこんなものです
蛇尾湯作りで蛇狩り 素材集め

あの緑色のやつが蛇皮なんですけど、これがなかなかでないんですよね^^;

おまけにマップが広めで沸きもたいしたことないのでなおのこと大変でした><

あとモンスターはピンクの蛇と青色の蛇からも蛇皮はでます!

そしてクエストの報酬がこちらなんですけども・・・
蛇尾湯作り クエスト報酬

おいおいおい・・・(==;)

いくらなんでも少なすぎでしょう・・・;;

このクエストはほんとにケチでした!!><

今回の戦利品と経験地です~^^
戦利品と経験地

画像ばかりの記事になってすいませんでした^^;

では!今日はこのへんで^^

ではでは^^







別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念
2008-09-25 Thu 17:41
こんちゃ^^

前の記事に書いてた試験の合否ですが

結果がわかりました!!

まぁ・・・タイトルみてくれば分かると思うんですが残念な結果に終わりました^^;

正直ショックでしたが、気持ちを切り替えてはやく次の会社を決めなければいけません・・・

なので、今日学校で進路指導質にいっていくらか候補をあげて親に相談しながら

決めようと思ってます^^

きっと、落とされた理由は面接でしょうね^^;

俺は極度の上がり症なんで、ガチガチになって声が小さかったみたいで

自分でも何を言っているのかだんだん分からなくなっていきました><

けど、後半は落ち着いてある程度喋れたんで悪いことばっかりじゃなかったです>w<b

この経験を次に生かして合格してやる!!

ではでは^^
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々のメイプル
2008-09-22 Mon 22:06

こんちゃ~^^

ポルノグラフィティのライブ行って何日か経ちますがものっ凄いかっこよかったですよ!!!

おまけに席はBブロックと言うことでかなり前で見ることが出来ました^^

やっぱり生は迫力があって、みんなと一体になって盛り上がるのは気持ちよかったです>w<b

最後はあまりのことに泣きましたね;;

それと、友達から頼まれたグッズと自分用とで買ったんですけど

グッズのほうもいいですね♪

俺はタオルとリストバンド買いました!

ハネウマライダーなんかの時にそのタオル振り回してはじけましたよ~><

本当に良い思い出になりました^^

その後に実は就職活動で、会社に試験を受けにいったんですが

結果はもうすぐで分かると思いますので、分かり次第報告しようと思ってます^^;

・・・うかるといいな^^;

そういえば、久々に昨日メイプル入ったんですが楽しいことになってますね!!

新しい職業の「海賊」の実装や、紅葉集めのクエストなどがたっくさんw

で、早速友達のみみさんに情報を貰いながら一つ目のクエスト開始~!
ナオミのクエスト開始

はい、こちらのクエストなんですがこの人からダンジョンへの入場券を貰い

ダンジョンにいるモンスターを狩りして、物を集めるクエストなんですけども
入場券ゲットしダンジョンへ

びっくりしたことに、ここでの狩りは薬が使えません!!

さらにさらにここへは入場券持ってないと入れないうえに五分間しかいることはできません!!

よって・・・かなり面倒なので断念しました;;

続いてのクエストは「もみじをくわえて」というクエストなんですが、こちらは紅葉を50個

集めればいいだけのなですぐ終わりました!

ちなみにssは撮り忘れ・・・lllorzlll

二つ目のクエストは、カサンドラだっけ??

その人に言われて、「ウィンスターン」という人物に会いに行けって言われて

行くんですが、そこで言われるのはスノーシルクと言われるものを10個あつめて

エリニアにいるアルウェンにもって行きます^^

スノーシルクは集めるのが面倒だったんでギルド連合にいるしのさんに頼んで譲ってもらいました♪
しのさんからカサンドラクエストの素材ゲット

しのさんありがとうございました>w<b

早速集め終わったんでアルウェンの所に行って、不思議な生地を貰いました!!アルウぇンから不思議な生地ゲット


なるほどなるほど・・・これが不思議な生地か!

とてもキレイな生地ですねw

貰った後は、同じエリニアにいり「エトラン」に渡すとメイプルマントがもらえま~す^^
エトランのところに行ってメイプルマンとゲット

昨日の活動はこんなところです^^

ではでは!
別窓 | メイプル&リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノータイトル!
2008-09-01 Mon 18:08
こんちゃ^^

ついに夏休み終わってしまいましたね^^;

学生の方は宿題終わらせました?

まだ宿題頑張ってやってる人もいると思います^^;

俺もその中の一人ですけどね!><

とは言っても後一つで終了などでそんなに焦ってません^^

今年の夏休みは自分の中では今まで以上に良い夏休みだったと思いますよb

なぜかというと、今までだったらやることなくてダラダラしてて

だったら宿題やればいいじゃないかと言う話なんですけども・・・宿題も嫌なんですよね;;

しかし!!

今年の夏休みは宿題もほとんど終わらせて、バイトもしてたし暇がほとんどありませんでした!^^

友達との思い出もしっかり作りましたしね♪

それにしても9月はテンションがあがりますね~♪

前にも言ったことがあるかもしれませんが

ポルノグラフィティのライブに行って来るからです!

早く生のアキヒトさんに会いたいです><

ライブにいけない人たちの分まで楽しんでこようと思います>w<b

あ、そうそう

ついでに宣伝しときますが、10月8日(水)に新曲がリリースされますよ!!!

以上^^

ではでは^^
別窓 | リアル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 別世界の物語 |
