無料カウンター 別世界の物語 2009年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつもどおり~
2009-05-25 Mon 21:44
こんちゃ^^

最近久々にアバター&エルフ買ってみました!
アバター購入
エルフ購入

いや~久々のこの服ですよw

毎回毎回同じのばっか買ってます^^;

なんか知らないけどこの服気に入ってます>w<b

それと、エルフはめっちゃ便利ですね~

営業許可書と違って本人が居なくても売ってくれるわけですからね!

いつも友達の大佐には書や装備を代わりに売ってもらったりして

ちょっと迷惑かな~とか思ったので自分でエルフ購入しちゃいました

大佐!いつもありがとう;;

そしていつものイエペペ狩りで~すw
イエペペ狩り風景

この画像見たら分かるんですが前から欲しかった桃マント買っちゃいました><w

能力は攻撃+2のDEX+6で35mです^^;

これ・・・安いのかな?高いのかな?

まぁ念願の桃マントも手に入れ火力もモチベーションもアゲアゲです!!

とりあえず99までここで狩して99からは経験地重視のケンタウロスでもいこうと

考えてます^^

昨日のドロップ&経験地です
ドロップ&経験地

ちなみに書は投擲でした!

では今日はこの辺で^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卵って素晴しい!
2009-05-24 Sun 21:57
こんちゃ^^

本当はメイプルのことを書こうと思ってましたがず~っと氷の谷2での狩りで

流石に見てくれてる人には飽きると思ったので今日はリアル!

これは先日の話なんですけど

おいしい「たまごかけごはん」の店に車で一時間半かけていってきました^^

着いてから驚いたのが物凄い人の数!!

待ち時間も一時間と頑張りましたよ^^;

でもね!

そんぐらい待つ価値はありましたよw

俺は定食を頼んで食べたんですけどめっちゃ美味しいです!!!

しかも値段は300円でおかわりはタダ!!!

おまけに、たまごかけごはん専用の醤油にたまごかけごはん専用の卵・・・

まさに「たまごかけごはん」の店です!!

それと食べる時にテーブルに「のり」「しそ」「ねぎ」と三つのタレがあるんですけど

それもかけて食べるとこれまた絶品なわけですよ♪

またいきたいなと思いました^^

はい、今日はこの辺で!

ではでは^^


別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レベル2!
2009-05-19 Tue 19:06
こんちゃ^^

ちょっと記事を書く間がなかったので日曜の更新が出来ませんでした^^;

では、今日はその日曜日の分の更新始めます!

まず、最初にINしたらメーカーのスキルのことを思い出して

特にやることも無かったのでメーカーのスキルを2に上げることにしました^^

その内容が中級モンスター結晶1を一個もってこいとのことで

その元になる材料を求め金融で狩してました
手下D狩り風景

いや~懐かしいですね!

70~90までずっとお世話になった狩場ですからね!!

途中でバスターなんかに変えたりして付け爪集めてると・・・
モンスターカード

モンスターカードゲッツ>w<b

こいつからは二枚出たのに手下Dからは一枚も出ず・・・

そのまま狩り続けて500個ためたところで、マレンのいるマガティアに行き

マレンの場所についたら早速500個をモンスター結晶を製作しました!
モンスター結晶製作中

そして出来たものをマレンに手渡してクエスト完了♪
メーカーレベル2

実はこのメーカーのクエスト記事には書いてませんが前にもやったんですよ

たしかその時は3つほど作って渡してもクエスト完了できませんでした;;

今回でやっと出来たわけなんですが合計で7つぐらいは渡したような気が^^;

とりあえず、レベル2に出来てよかったです!

その後はいつもの凍り谷2でイエペペ狩り~
イエペペ狩り風景

この画像見てもらえばわかるんですが今回はバスターでガガガっといきましたよ!!

でも自分の中ではバスターより鉾でのスラッシャーのほうが良いかななんて思います

なぜなら普通のイエティなら二発でいくんですがイエペペになると2~3発で確殺じゃ

ないんですよね><;

その間に攻撃くらうっつうの!

これが二発になればたぶんバスターのほうが良いかな?なんて思ってます^^

あ~早くレベル上げて二発でやれるようになりたい~;w;

では最後にドロップ&経験地です^^
ドロップ&

ちなみに書は体力の耳飾です

では今日はこの辺で^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運動
2009-05-16 Sat 21:21
こんちゃ^^

今日はちょっとリアルネタでいかせてもらいます!

実は昨日新入社員の人強制の今年から始めてのフットサルがありました

もちろん仕事が終わってです^^;

俺って体動かすの好きだけどスポーツは苦手なんですよね~

特にサッカーは苦手意識がバリバリあったんですけど

先輩方に「参加するごとに意義があるんだ!」と励まされて

開き直って全力でプレイしましたよ!!

それこそがむしゃらにですww

そしてなんと一回だけギリギリの俺のシュートが入って

思いっきりガッツポーズ!!!

最高に気持ちよかったです>w<b

俺の苦手意識も無くなりましたね!

でもまぁ、最初から最後までパスは来るもののコントロール出来ずに敵にとられたり

コートの外に出しちゃったりと良いところはなかなか無かったですが・・・

めっちゃ楽しい♪

また次回は何するか分かりませんが積極的に参加していこうと思います^^

それとギターなんですが・・・

正直なところ働きだしてから触ってません^^;

なのでこの前久々に触ってみるとかな~り弾きにくかったです

コードチェンジマスターどころかまた最初に戻ったかんじw

毎日練習すればいいんですけど今日はちょっとメンドイなという日もありますからね^^;

まぁ出来るだけ毎日触ってはやく曲の弾き語りとかしてみたいです^^

歌は音痴ですけどねw

では今日はこのへんで^^

ではでは^^



別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
二倍
2009-05-10 Sun 21:44
こんちゃ^^

なんか・・・まだ五月にもかかわらずめっちゃ暑いですね^^;

なんでも今日岡山では30度の気温だったみたいで・・・

岡山じゃなくても全国的に暑いみたいです;;

きっと七月や八月になるとみんなミイラになっちゃうんだろうなぁ。。。

これがまさか地球温暖化とかかわりがあるのなら大問題ですよ!!

俺も少しは地球に貢献しないといけないな^^;

はい、ではメイプルにいってみよう!

昨日もいつもどおり氷の谷2での楽しい狩り!
イエペペ狩り風景

楽しくやってるのはいいんですけど、ここが飽きたらどうしようw

またどこか面白い狩場の旅にでなきゃいけませんね・・・

まぁしばらくはここで狩ると思いますけど^^

それで狩りしてる途中にギルド連合の方たちにリスに来て!ということでいってみたんですけど

ファミリーというものを作っちゃいました>w<b

ただいま自分の下には同じギルドのスーさんがいる状況

そのほかにもファミリーの方がいるみたいで総勢16名です

って・・・これ昨日の話だったっけ?

まぁいいや♪

そこで一旦落ちて9:30ごろ?にもう一度入ったら今度はリプレに召集されました

なんとファミリーの権力を使って経験地二倍に!!

これを活用しない手は無いと思いフリーズケンタウロスいってきました^^
青ケンタ

一体の経験地が4000!!!

効率がハンパないですよ!!

そんなこんなで30分一生懸命狩らせてもらいました♪

その日のドロップ&経験地です~
ドロップ&経験地

またもやこんなにドロップしました^^

ドロップ二倍タイムに狩りしてるけでもないのにこんな量です;w;

おまけに雷までドロップしました>w<

はやく雷をお金に変えたいですww

では今日はこの辺で^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新しい狩場
2009-05-07 Thu 20:54
こんちゃ^^

いや~、とうとう連休も終わっちゃいましたね^^;

久々の仕事でやるき十分!って感じで仕事にうちこみましたが

小さなミスがポロポロと・・・lllorzlll

まぁ、そんなことはおいといてメイプルいってみよう!

昨日はなんと、良い狩場をみつけちゃいましたよ

その名も氷の谷2!!!
イエペペ狩り風景

ここの何が言いかというとここのモンスター達からはチャリクエ品が出ます!

そしてドロップメルも良い!

一つ200kほどで売れる力クリスタルや雷手裏剣まで!!

経験地はケンタウロスやブレイブよりかは劣るかもしれませんが

マップが平坦じゃなくて、沸きもいいです♪

なんて素晴しい狩場なんだろうか;;

途中でモンスターカードなんかも頂いちゃいましたよ・3・
モンスターカード

さ~て、どこにあるか分かるかな?w

非常にみづらいです^^;

書くことはこのくらいなのでドロップ&経験地をどうぞ!
ドロップ&経験地

やっぱり連休中のドロップ二倍は素晴しいです^^

こんなに沢山ドロップしたのは・・・もしかして始めてかも!?

ちなみに書は素早さの書マント10%でした

この書はどれくらいで売れるのでしょうか?

では、今日はこの辺で^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆ~ったり
2009-05-05 Tue 11:05
こんちゃ^^

今世の中はGW真っ只中ですが、みなさんはどっか旅行とかしてますか?

俺は旅行ではないけど、岡山の日生のほうにある「はましん」というお店で

おいしい穴子重を食べました!

ほんっとに絶品でしたよ♪

そこにいる大将も面白い方でとても良い所でした^^

まぁそれ以外は友達と遊ぶ以外何もやってないという感じでまったり一日一日を過ごしてます^^

本当の所は暇でやりたいこともなくどうしようもないという状況なんですがね・・・^^;

はい、メイプルいってみよう!

ここ最近青ケンタを狩りしてて経験地はかなり良いんですけど、結構な赤字なわけですよ

このまま狩りしてたらまずい!と思ったので久々にエルナスに行ってきました・3・
狩り風景

機動力も増したということで狩りペースも上がりめっちゃ楽しいです!

アイテムもドンドン溜まってチャリクエ品が30分で850個も!!

途中でモンスターカードもゲット>w<b
モンスターカード

木の陰に隠れててみえづらいですけど^^;

その後はルディのブレイブパイレーツで狩りして終わりました^^
ブレイブ狩り風景

最後にドロップ&経験地です~
ドロップ&経験地

まぁ本気では狩りしなかったんで経験地もこんな感じです

では今日はこの辺で^^

ではでは^^
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 別世界の物語 |
