無料カウンター 別世界の物語 新しい遊び
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい遊び
2007-08-20 Mon 10:07
こんちゃ^^

夏休みなのに妹が邪魔で思い通りにいかない極楽です;;

そして、ほとんどメイプルに入ってもいないです・・・

何やってんだかね~^^;

実は昨日ですね

家族でいつものように食卓でご飯食べてて

母さんと妹がはやくご飯終わったんですよ

それで、将棋盤使って何か遊んでたので

「何の遊び?」って聞いたら

「山崩し」って言ってましたw

気になって早くご飯食べ終えて、一緒に混ぜてもらいましたww

どうやら、山のように積んでる駒を音を立てずに

ゆ~っくりと取っていく遊びらしいですb

これは難しかったですね~><

なんせ緊張ちゃって指が震えるもんだから

俺よく負けちゃいます・・・

そうすると・・・・

三人で遊んでたら次は父さんが新しい遊びを教えてくれました^^

名前は「金ころがし」!

遊び方は、まず最初に歩をそれぞれ端っこにおいて

金四つをサイコロ代わりに振って駒を進めるんですw

そして、進めた駒が端っこに到着すると駒が昇格するんですよ!!

昇格する順番は・・・

歩兵→香車→桂馬→銀将→金将(これはすでにサイコロで使ってるから

銀将をひっくり返します)→角→飛車→王です^^

それで、最後の王にまでいったひとが勝ち!

ちなみに、同じ位の駒で抜かされた場合は一回休み;;

金が全部裏返ったら進めません・・・

金が立ったら10マス、横に立ったら5マス進めます

金が駒の上の斜めのとこでたったら100マス!!

金を振って外に落ちたら進めません・・・

まぁこんなもんですかね^^

パパとムスメの七日間を見終わった後にみんなで白熱しましたよ♪

めっちゃ楽しかったです>w<b

結果は昔よくやっていたという父さんの圧勝ww

もう金の振り方が違いましたからね!

流石だなと思いました^^

俺も真似してみたんですけど、場外ばっかり・・・;w;

慣れないことはするもんじゃないと、身にしみて思いました^^;

そのほかには挟み将棋だとかも教えてもらいました~^^

最高でしたね>w<b

みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか?w

ではでは^^
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<in! | 別世界の物語 | 意外と?>>
コメントありがとう
こんにちわ!
ポムです。ちょびっとお久しぶりですw
この前は偶然お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`*)

先ほど久しぶりにブログを更新しましたw
サボり癖ついちゃってて。ダメダメです(;つД`)
私も週1目指して頑張ります!

また遊びに来ますね~♪
良かったら新しいブログの方にもいらしてください*
それでは!
2007-08-20 Mon 20:48 | URL | ポム #PTRa1D3I[ 内容変更]
Hello!
何気に楽しそう!

でもうちには将棋盤も何もないという…切ない;;
2007-08-23 Thu 23:09 | URL | 昂羽 #YVQqhxY2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
そっか~・・・
そりゃ残念だ;;
いつか機会があった時にやってみて>w<b
2007-08-25 Sat 17:49 | URL | 極楽街道 #3/2tU3w2[ 内容変更]
Hello!
あざーっす;; 

あとね、もうひとつ気づいたよ^^
ちびっこどもが相手にしてくれねーwwwww

おーまいがーっorz
2007-08-26 Sun 21:31 | URL | 昂 #YVQqhxY2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


この度は、迅速丁寧な対応有難う御座いました。翌日には、商品届いていました。めぐみ堂さんの商品は、安心して購入出来る商品だと思います。機会有りましたら又宜しくお願い致します。木の香りが心を和ませてくれます。また高級感溢れ、将棋を指すのが楽しくなります。この
2007-09-18 Tue 13:27 将棋の極意
top↑
| 別世界の物語 |
